KARASAWA-MK2

名前だけ強そう、強い



メインボード

1:《平地/Plains》
4:《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》
4:《秘密の中庭/Concealed Courtyard》
4:《感動的な眺望所/Inspiring Vantage》
4:《霊気拠点/Aether Hub》
4:《産業の塔/Spire of Industry》

4:《模範的な造り手/Toolcraft Exemplar》
4:《発明者の見習い/Inventor’s Apprentice》
4:《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》
4:《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger》
4:《無謀な奇襲隊/Reckless Bushwhacker》
2:《ピア・ナラー/Pia Nalaar》

4:《霊気装置の展示/Servo Exhibition》
3:《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》
4:《無許可の分解/Unlicensed Disintegration》
3:《キランの真意号/Heart of Kiran》
3:《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar》


サイドボード

1:《鋭い突端/Needle Spires》
2:《致命的な一押し/Fatal Push》
1:《抗戦/Make a Stand》
2:《グレムリン解放/Release the Gremlins》
2:《異端聖戦士、サリア/Thalia, Heretic Cathar》
4:《金属の叱責/Metallic Rebuke》
2:《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》
1:《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar》



マルドゥが徐々にコントロールよりになるのであれば、こっちは逆に速さにステータスを振って行く発想。


緑黒が下火ならもうメインに一押し要らないんじゃねーかな。

機体相手にはメインを数の暴力で圧殺する感じで。機体の二マナ域のたかり屋、操縦士、キランは単体での守備力に難があるのでこっちが1ターン目から生物ばらまけば押し切れる(脳内では)。バリスタはX=1であれば問題ないから(震え)

バリスタ型が流行ってサイド後にコントロールシフトしてくるのであれば金属の叱責でテンポ取って勝ちたい。何をサイドアウトすべきかはよく分らない。


4c相手は腐りがちな一押しをはずしたのでメインの不要牌がぐっと減って前よりは戦える、はず。。。

蓄霊稲妻よりショックの方が良い気もするがマナベース上霊気拠点を4にした方がよさそうなのでエネルギーが出る点を考慮してこちらに。




単体で乗れる生物が少なすぎて一人回しの時点でキラン号がただの置物でヤバい。



迷走中。

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